人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sena_kingyo

両国

10月16日(金)両国に行ってきました。小田急線と総武線を使って行きました。
ラッシュ時を過ぎていたのですが、まだまだ混んでいたので久々の人混みでちょっと疲れてしまいました。
両国にお昼前に着いて、ちょっと早かったけど朝青龍の店で昼食に行きました。こじんまりとしてあんまりお客が入っていませんでした。ランチメニューは、モンゴル料理はやっていなく普通の定食メニューでちょっとがっかりしちゃいました。でもちゃんこ懐石があったので、ちゃんこを頼みました。
両国_c0065804_15571458.jpg両国_c0065804_15573683.jpg

モンゴル塩を使った塩ちゃんこで初めて食べたけど美味しかったです。玄関にファン太郎のパネルに顔を入れて写真を撮りました。
両国_c0065804_1631466.jpg両国_c0065804_1635140.jpg
両国_c0065804_1641037.jpg

国技館に行き、相撲博物館を観てから外でお相撲さんの卵が歩いていたので、一緒に写真を撮りました。
両国_c0065804_1665285.jpg

次は安田邸に散歩に行きました。緑がとてもきれいで良い庭園でした。
両国_c0065804_1682114.jpg

第一ホテルで頚損会の集まりがあり、福祉機器の説明がやっており、とても良いパソコンソフトが見れて良かったです。音声でメールもパソコンも出来るし、環境制御も声で出来るんです。パソコンが学習してくれるそうです。値段もお手頃で使いたいと思いました。
夜は、会食に行きました。東京タワーが見れる夜景も綺麗でした。会食では、初めて会う人達とも色々話せて楽しかったです。食事も量が多かったけど美味しかったです。
by sena_kingyo | 2009-10-22 17:36