人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sena_kingyo

代々木公園

5月8日(土)
代々木オリンピックセンターに行ってきました

とてもよい天気でまぶしいぐらいの日差しで暖かな日でした。
皆、半袖や、薄着なのに私はがっつりと、黒のタートルのセーターを着ていました。
この日は呼吸器使用者の呼ネットという団体が企画したイベントで、呼吸器使用者が自分で選べるようにと業者が5社ほど参加してのデモンストレーション。それぞれの特徴を知ることが出来ました。
今までは病院で指定されたものを使うしかなかったのですが知識があれば当事者の希望も言えていい企画だと思いました。
始まる前に代々木公園に寄りました。
初めて行きました。新緑が青々としてとても気持ちがよかったです。
芝生で外人さんが裸で日光浴をしていたり、緑の中をジョギングしていたり、テントを張ってピクニックしている人がいたりととてものどかでした。
ドッグランもあったので、可愛い犬を連れて散歩している人もたくさんいました。汚い犬は連れて行けないなと思いました。
都民はいい休日を過ごしているなあ。
美女姉妹が散歩していた犬が、とても可愛かったので触らせてもらいました。
1キロぐらいしかないヨークシャと3キロもあるチワワでした。
ヨークシャは子犬かと思ったら8歳で人懐っこくて超可愛かったです。私の顔をぺろぺろ舐めてくれて、誘拐してお持ち帰りしたかったぐらいです。
車椅子のタイヤにおしっこをかけられちゃいました(笑) カメラ忘れちゃって残念。
帰りは海老名サービスエリアに寄って帰りました。
テレビでよくやっているプレミアムメロンパンとえびえび焼きとアジのから揚げとキハチのソフトクリームを食べました。どれもおいしかったで~す。
by sena_kingyo | 2010-05-18 11:15