人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sena_kingyo

退院しました

8月24日まで箱根病院へショートスティ行ってきました。
毎年2回ショートスティをK病院でお世話になっていたのですが、NPPVに代えて前例が無く、検討中ということで、出来ないでいるのです。
東海大学病院が私の受け入れ病院になっているのですが、主治医の先生が箱根病院に先輩がいるということで紹介状を書いてくれました。母が代理受診に行ったら、軽くOKの返事。あんなにショートスティ先が見つけられなかったのに医師のネットワークって強いなあと思いました。

ショートスティはなかなか快適でした。個室は広く日も当たり緑も見えたのでよかったです。 冬はサルもでるようです。
ショート期間中は連日猛暑だったけど、夜になると寒くて布団をかぶって寝ていました。
看護師さんとも仲良くなれて楽しく過ごせました。
男の看護師さんが多かったなあ~

ショート中TVで高校野球観戦に熱中しました。
ナースコールはボイスと首の動きを感知してコールするものを使用しました。
高校野球を観ながら一人で騒いでいたのでいちいちナースコールが反応してしまって困りました。

食事はまあまあでした。うなぎが出ました。

神経難病の患者さんの病棟だったので、呼吸器には看護師さんたちは慣れているようでした。
夜でもいろんなところで呼吸器が鳴るので忙しそうでした。

退院の日は小田原のお魚センターに寄って生シラス丼・アジのたたき・握りずしを食べて帰りました。安いし絶品!
西湘バイパスを通って海を見ながら帰りました。
by sena_kingyo | 2010-09-02 00:52