ランちゃん訓練レビュー

11月2日(火)

ドッグトレーナーを頼みました。
訪問してくれて5000円です。
いろいろネットや本で犬の勉強をしたので、それによって基本方針が違うし、
どんな先生かなぁとドキドキしてました025.gif

ランちゃんはうちに来て2週間が経ったのですが、トイレも全くできる気配がないし、
無駄吠えをするようになったし、うんこも食べるようになっちゃいました…007.gif
ランちゃんがやんちゃで、もう母がしつけに限界がきたので、
プロの意見を聞こうという事にしたのです。

来たトレーナーさんは超デカ男066.gif
フレンドリーで感じのいい人でした。

まずトイレのしつけの仕方の問題点をいい、解決策を聞きました。
そのトレーナーさんの基本的なしつけ方はスパルタな感じでした。
いつものびのびのランちゃんがぎくしゃくしていました。
これには私は反対です!
彼は警察犬のトレーナーだったので、ちょっと威圧的なしつけで、
私が勉強したのと違うので違和感を感じています。
でも、断りにくかったので、あと2回レッスンを受けるつもりです。

しつけ方法を間違えて、あとにひびくとイヤだなぁ025.gif
[PR]
by sena_kingyo | 2010-11-05 00:12