講習会

11月23日(土)

元住吉まで車イスのシーティングの講習会に行ってきました。
元住吉は行ったことがありません。

近所に住んでいる車イス使用者の友達と、電車で行くことにしました。
前もってネットで電車の乗り継ぎや時間など、
あとグルメスポットを念入りに調べて行きました。
電車で行動することはあまりないので、少し緊張したし疲れました008.gif

10年振りくらいに海老名や町田、横浜の町を見たけど、
だいぶ広くきれいになっていました。
町田は知らないビルがいっぱい建っていました。
電車の中は結構人が乗っていて気を使いました。

元住吉の駅は感じの良い商店街を通って行きました。
いろいろ美味しそうな店があり、目移りしちゃいました011.gif
前もって調べておいた“フレスコ”というイタリアンの店に行きました。
続々とお客さんが入ってきて、人気店だなぁと思いました064.gif
c0065804_15421076.jpg


私的には、“アルベルベッロ”の方が美味しかったなぁ。

講習会は車イスの座圧測定をしてくれて、私は問題ありませんでした。
ドイツで車イス関係の資格を取った車イス使用者の人が講師だったのですが、
いろいろ勉強になりました。
その後、交流会が行われました018.gif
講師の人を交えて食事をしたのですが、
いろいろ話を聞いたらとても行動的で感心しました。

受傷前も学生時代に起業して、何千万も稼いでいたとか、
ポルシェに乗っていたとか…
下世話な話を私が根掘り葉掘り聞きだしちゃいました072.gif
受傷後も一人でアメリカにホームステイしたという話などを聞いて、
やっぱり、できる人は何をしてもやり遂げるんだなぁ、と感心しました。

いろんな話が聞けて良かったです058.gif
[PR]
by sena_kingyo | 2010-12-03 23:42