人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sena_kingyo

ビーフストロガノフ

先週月2回の英語の先生が来て、また、手土産を持ってきてくれました。今回はビーフストロガノフの素でした。
2種類持ってきてくれて一つは完全に材料不要のセットになっているものです。土曜日の昼食に作ってみたのですが、英語のレシピを私が解読しながら母と悪戦苦闘しました。簡単な英語なのにピンと来ない訳で、私の英語力の低さにガックリしました。
味はこれがビーフストロガノフ?って感じで超アメリカンフード、インスタント食品ジャンクフード的な感じでした。ちょっとしょっぱかったな。

今年のボジョレヌーボも飲みました。
お酒は弱いのですが、味見程度に飲みました。なんと表現していいかわからないけど、飲みやすくて、美味しかったです。ビンのラベルはあのジミー大西なんですよね。
誰にでも才能はあるのだなあ。
by sena_kingyo | 2005-11-27 17:33