<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホリエモン

最近ホリエモンがテレビを賑わしていますよね。
あの人は、いつも話題の人ですね。
この選挙で忙しい時になんと厚木に来たんですよ。
ずっと前から決まっていたことなんですが、本当に来ました。
父が講演会の案内状が抽選で当たって行って来ました。
会場は満杯だったそうです。父から講演内容を聞くと、ホリエモンはテレビで見るのと同じように、淡々とした口調で自信たっぷりな強気な発言をしてたようです。

c0065804_1645098.jpg


私はその内容を聞いて、ほんとにホリエモンは強気で生意気なやつだなと思いました。
でも父はすごい強烈なことを言っているのだが口調があまりにも淡々としているので思わず納得してしまって、生意気に感じなかったと言っていました。
ホリエモンは好き嫌いがはっきり分かれる人じゃないかと思いました。

c0065804_1641683.jpg


あの若さであそこまで成功するのはすごいと思うけど相当冷たく非常なビジネスをしてきたんじゃないかなあと思います。私はホリエモンはきらいです。
[PR]
by sena_kingyo | 2005-08-30 15:36

ひまし油

目にずっと痛みがあるので、いつもアイスノンで冷やしていたのですが、マッサージさんが目は暖めたほうがいいんだよ。という情報をためしたガッテンでやっていたと教えてくれたのでHPを見てみたら、暖めたほうがいいという事が書いてあり「ひまし油」がドライアイや角膜の傷にいいという事で私はドライアイではないと思うのですが、痛みにきけばいいと思いだめもとでためしてみました。

痛みはあまり消えなかったがなんとなく目はすっきりして心地よいです。ひまし油と検索すると色々なことが書いてありました。目だけでなく病気の治療法などもいろいろ載っていました。
[PR]
by sena_kingyo | 2005-08-18 16:02

パソコン退院

パソコンが帰ってきました。富士通に電話をしてパソコンの状況を説明したら細かく電話で対応してくれました。10回までは無料で電話相談を受けてくれるそうです。

電話の結果故障しているようなのでパソコンを修理に出すことになりました。5日ほどで帰ってきました、22000円かかりました。技術料と部品交換代だそうです。ニュースで最近パソコンの修理の依頼が多く業者はててんてこ舞いだそうです。

クーラーの部屋でパソコンを置いているとパソコンの中の温度と表面の温度差で故障が生じるようです。まあとにかくうちのパソコンは直りましたのでこれからも見てくださいね(*^。^*)
[PR]
by sena_kingyo | 2005-08-11 15:01

パソコン入院

毎日暑くて寝不足が続いています。

やっと新しい車椅子が出来ました。 決まるまでだいぶ日にちがかかりました。
日進の既製品を改造したものです。段差を超えるのが難しかったのでタイヤを大きくしました。そのためにだいぶ背が高くなってしまい、車に乗る時、頭がすれすれになるほどの高さになってしまいました。だいぶ目線が高くなりました。
食事に行った時背が高すぎてちょっと不便かなあ。

とうとうパソコンが調子悪くなってしまいました。
原因がわからないけどCDの書き込み、読み取りができなくなったので電話で問い合わせた結果、結局修理が必要ということで10日間ぐらい使えなくなりました。
メールやHPが見れなくなります。
[PR]
by sena_kingyo | 2005-08-04 15:23