<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アメリカンフード

2週間に一度水曜日に英語の先生が来てくれているんですが、いつも何か手土産を持ってきてくれます。
「今度は何が欲しい?」と聞かれるんですが特に思いつくものもないので困ってしまいます。
米軍で買い物をするのでそのときに買ってきてくれるようです。

この前は先生のお得意の料理のスープの材料を買ってきてくれました。このプレゼントはおもしろかったです。造り方を英語で教えてもらいながら食べ物の話に盛り上がったので良かったです。
アメリカの料理は簡単で大胆です。トマトベースのメキシカン風のスープです。
先生が全部材料を買ってきてくれました。

材料:15種類の豆 たまねぎ トマト缶 スモークハム (豚肉の骨付き肉) ライム チリペッパーです 味付けのソースも入っていました。1週間分ほど出来ました。味も美味しかったです。冬用の料理でしたちなみに先生は男です毎週、週末に料理を作るようです。
[PR]
by sena_kingyo | 2005-10-26 15:27

講演会

日本せきずい基金主催で再生医療の講演会に行ってきました。第2部でラグ・フェアーのアカペラライブがありました。200名限定だったのですが、チケットが取れてとてもうれしかったです。

楽しみにしてその講演会に行きました、再生医療の講演もためになりましたが、せっかく治療法が研究してくれているのに慎重派の先生の講演もあり、当事者の意見としては早く再生医療を進めて欲しいのにもどかしい気がしました。

c0065804_15361029.jpg


第2部でライブが始まりました。ラグ・フェアーがアカペラで歌いだしました。ボイスパーカッションといって楽器を使わず声だけで演奏と歌を歌うグループでとても上手かったし楽しそうに歌っていて心にじんときて感動しました。
スペシャルゲストとして最後になんと一青窈が出てきました。ハナミズキをラグ・フェアーと一緒に歌いました。とてもよかったです。

c0065804_1533484.jpg


1時間ほどのライブでしたけれど、涙が出るくらい感動しました。アカペラはよかったです。会場も狭くステージもな5メートルほどの近さで見れたので顔もはっきりと見えたしとてもよかったです。
[PR]
by sena_kingyo | 2005-10-08 20:13