<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初詣

1月28日(土) 初詣に寒川神社へ家族で行ってきました。

前の週に行こうと思っていたのですが、まだまだ混んでいるということで1月の最後の週にしました。
天気も良く暖かかったので過ごしやすい日でした。
今年は妹が本厄なのでおはらいをしに行ったのです。
お払いの時は白い袈裟を皆着せられて、おはらいを受けました。
お坊さんが3人同時に名前を読み上げるので、聞き取れるかなあと耳を凝らせていました。
幸い一番大きな声のお坊さんが読み上げたので聞き取れました。ニヤッっとしてしまいました。アメリカイリノイ州と読み上げる声も聞こえました。アメリカの人がいたのかなあ。

おみくじも引いたのですが、私は小吉で、妹は中吉でした。笑えたのが妹の恋愛運のところに、「顔より心で選ぶべし」と書いてありました。 ナットク!(^<^)
出店は前の時より少し少なくなっていました。まあ1月末だから仕方ないいんだけど。
ラーメンと大蛸とイか焼きと大阪焼きを食べました

。寒川の近くに住んでいる友達が子供を連れて来てくれていたので一緒に食べました。
2歳の男の子でラテンの血の入ったハーフの子なので投キッスがお得意で可愛かったです。
c0065804_15481742.jpg










c0065804_15503482.jpg
[PR]
by sena_kingyo | 2006-01-31 15:51

大相撲

1月14日に妹が大相撲を観に行ってきました。マス席で見てきたようで上司の人が連れて行ってくれたみたいで確かな料金は知らないけど相撲って高いですよね
思ったより楽しかったようです。朝からまげの結えないお相撲さんの試合がやっていて一日中見れるんですね、高いだけあって山ほどお土産を持って帰って来ました。

お弁当やおつまみやお菓子の箱やパンフレットなどを両手に二袋も持って帰ってきて結婚式帰りみたいでした。
今、琴欧州が人気があるから若い女の人もけっこう来ていたようです。高見盛と琴欧州と朝青龍の写真を撮ってきてと頼んだんだけれどぶれていました。
c0065804_15274689.jpg
審査員席にもと千代の富士と貴乃花もいたそうです。
c0065804_15282749.jpg
c0065804_1529196.jpg

[PR]
by sena_kingyo | 2006-01-18 15:17

友人訪問

1月9日  久しぶりにアメリカ留学中に一番仲の良かった3人の友達が来ました。

一人はアメリカで結婚したのでグリーンカード取得のことやビザの関係で日本には4年ぶりの帰国でした。両親にも旦那さんは会っていないようです。
久しぶりの再開だったのでアメリカでの今までの生活をいろいろ聞いて楽しかったです。
英語もあの頃と違ってとても上達しているようでした。

もう一人の友達も10月に、これまたアメリカ人と結婚するようです。この子は日本で知り合った人で、六本木に住んでいる、かなり高収入の相手みたい。いいのを見つけたなあ(*^。^*)

もうひとりは男なんだけど不動産関係の仕事をしていて、なんと今話題のヒューザーの小島社長とも会ったこともあるんだって。 びっくり~

みんなに会えて懐かしかった。
[PR]
by sena_kingyo | 2006-01-09 19:17

お正月

年末28日にすみれさんの家で産まれた子猫を母の友人が欲しいというのでうちで引渡しをしました。
兄弟も連れてきてくれて、みんなとても可愛かったです。子猫はかわいいなあ。
写真を撮ろうとしたのですが、なかなかいいショットを撮らせてくれませんでした。
c0065804_184803.jpg










c0065804_1849811.jpg







大晦日は紅白やプライド・K1をチャンネルをコロコロ変えて見ていました。
格闘技はあまり好きじゃないけど、ボビー対曙やボブサップとか武蔵など、知っている選手の試合は興味があったのでチャンネルをチョコチョコ回していました。
カウントダウンが終わってから、母と妹はすぐ近くの神社にお参りに行って、甘酒をもらってきました。

お正月は今年はみじかかったのであまりゆっくりした気がしませんでした。
おせちは初めてインターネットで取り寄せてみました。
北海道から、取り寄せたもので、値段の割には結構豪華であたりでした。でも味はちょっと濃かったかなあ。
いろいろなお惣菜が入っていて楽しめました。
c0065804_18535141.jpg
[PR]
by sena_kingyo | 2006-01-09 18:55