<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初対面

6月13日(火) メル友と自宅で初めて会いました。

何度もメールでやり取りして、とても親しく感じていました。
彼女はアメリカに住んでいて今回4年ぶりに帰国するという事で、会いに来てくれました。

最初は、会うのにちょっとためらいが会ったのですが、勇気を出して会ってとてもよかったです。メールで話しているのと同じように楽しくおしゃべりをすることができました。
アメリカの話など聞けて楽しかったです。

6月20日から2週間ほどショートスティしてきますのでメールなど出来なくなります。
[PR]
by sena_kingyo | 2006-06-15 17:25

久しぶりのお出かけ

6月3日(土)横浜に行って来ました。全国頸随損傷者連絡会の総会が横浜ベイシェラトンであったので行きました。
本当は2時からから講演会などがあったのですが、それをパスして中華街に行っちゃいました。会報に横浜のお出かけスポットなども載せてくれていたので、その情報で横浜大世界という所にいってきました。

中華料理の店がいっぱいはいっていて、時間ごとにショーなどもやるアミューズメントスポットです。
c0065804_16234658.jpg


エレベーターは一応あったのですがすごく小さくて私の車いすぎりぎり入る位でちょっと苦労しました。食事は色々な店から気に入ったものを取り寄せて色々なメニューを食べました。
c0065804_16163124.jpg


ふかひれの姿煮も食べたのですが、初めて食べたたのでこれが本当にふかひれなのかなーと半信半疑で食べました。こりこりして美味しかったのですがイメージはトロリとした物だったのになー。ショーは西遊記を中国語でやっていました。4時からベイシェラトンで会食会があったのでみなとみらい線で横浜に向かいました。新しい電車で乗るところも便利になっていました。

c0065804_16181373.jpg

シェラトンでは沢山の車椅子の人たちがいました。60人くらい泊まったそうです、普段なら土曜日で値段も高いし車椅子の人たちがそんなに沢山泊まるのは難しいそうです。実行委員の方が交渉してくれて可能になったそうです。全国からみなさん来ていてハワイで会った人や大阪で会った人や初めての人などと話すことができました。

バイキングの食事中、中国の獅子舞を踊ってみせてくれました。頭をかじられちゃいました。演じていた人は警察官や薬剤師さん学生などさまざまでした。久しぶりの外出だったのでちょっと疲れてしましました。

c0065804_16185439.jpg

[PR]
by sena_kingyo | 2006-06-08 15:59