<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

台湾旅行

妹が台湾旅行に行ってきました。2回目の台湾です。食べ物も屋台などで食べてどれもおしかったようです。
占いにも行ってきたみたいで、なんか話を聞くと当たってるような感じでした。

結婚運などを聞いたみたいです。男っ気がないので心配です。5000円くらいかかったようですがなんかすごく参考になるようなアドバイスだったようです。お土産に色々くだらないお菓子などを買ってきたのですが一番美味しかったのは密輸品と言われても仕方ないアップルマンゴーでした。

手荷物に入れて持ってきて2キロぐらいあったので重かったようです。アップルマンゴーは日本で買うと高いのですが、台湾だとやっぱり安い!味はおいしかったーーーー
最近マンゴーにハマってます。
[PR]
by sena_kingyo | 2006-07-26 16:15

ショートスティ

6月24日から7月5日まで2週間ショートスティしてきました。

病室が混んでいてなかなか日にちが決まらなかったのに、急に決まって母は旅行の予定をたてるのにばたばたしていました。

いつも2週間って長いなあと感じていたのですが、最近は馴れたせいもありもうちょといても良いかなと、思うようになりました。
週3回、PTの訓練もあるし看護師さんとも仲良くなっているので、そんなに退屈ではありませんでした。
私のいた個室につばめが巣を作っていてしょっちゅう行ったり来たりしていました。

ワールドカップ中だったので、フランス対ブラジル戦など4時から起きてロビーでテレビを見ていた患者さんもいたようです。
私は再放送でその試合を見ました。ブラジルが負けるなんてびっくりした~!

入院中、レントゲン検査をしたら、股膀胱に石が見つかりオペをすることになりました。
オペ待ちの患者さんがたくさんいたようで、本当は後日入院だったのですが、やりくりしてくれて退院日の延長もなく今回の入院中に出来ました。
オペは午前中に終わりました。全身麻酔だったので、寝たと思ったら気がついたら終わっていました。
石を見せてもらったら、お菓子の「おっとっと」みたいでした。目もありました。
前回取ったのよりだいぶ大きかったです。
術後は点滴で飲んでも食べてもいけなくて口が渇いて水をごくごく飲みたかったです。

無事に退院してきました。
[PR]
by sena_kingyo | 2006-07-08 19:01