<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オークション

2週間前位にオークションで儲けました!
スピードラーニングという英語のテキストなんですが、CDを聴いてるだけで英語がポロリとしゃべれるようになると言う、うたい文句の物なのですが、人気があるらしく、いつもオークションに出ていて私もオークションで買おうと思ったのですが、どんどん値が上がってしまって新品で買ったほうがいいじゃんと言うことで年間契約で買いました。
6万ちょっと位したのですが、46,800円で売れました。
何回もいくらまで上がるかなとパソコンでチェックしちゃいました。
5万は行くと思ったんだけどなぁ。
評価は非常に良いをもらえてよかったです。
今も、出品中です。「英語三昧耳偏」と言うものです。
売れるかなぁ。ちょっと不安です。

この前テレビで、千疋屋のマンゴーカレーが美味しいと言っていたので、ちょっと高かったけど頼んじゃいました。
私は、おかずに果物が入る食べ物が許せないタイプで、酢豚もパイナップルが入っているのは嫌なんですけど、あまりにも美味しそうに言っていたので買ってみたら、まずかった。
がっかり、高かったのにムカついちゃいました。
ちなみにそれを進めていた芸能人は勝俣(カッチャン)でした。
[PR]
by sena_kingyo | 2006-08-31 15:38

ミニコンサート

8月10日(木) 近くの老人ホームに元X JapanのToshiが来るとヘルパーさんが教えてくれて、「ほんとー 行く!行く!」ということになって、まぎれて行ってきました。

X Japanは私が高校生の頃バンドブームで、人気がありました。
ビジュアルはすごかったけど、toshi の高音のバラードなど好きな曲がありました。
今のtoshiはメイク等しておらずふつーのお兄さんでした。
あんなにスターだったのに良くこんな田舎の小さな老人ホームに来たなあと思いました。
それも一人で荷物を持って。 ギター1本で癒し系の歌を3曲歌ってくれました。
曲調は全然違うけどあの高音の歌声は変わっておらずとても上手かったです。

toshiは色々あったようで、子供の頃虐待を受けており認められたくてスターになったら金ずるにされお兄さんとの関係がひどかったようです。マスコミにもたたかれたりなどしてとても辛かったようです。

今はコンサート活動の合間に施設など色々行っているようです。
写真撮影など気さくにしてくれました。CDにサインをしてもらっちゃいました。
           
c0065804_16425132.jpg

[PR]
by sena_kingyo | 2006-08-12 16:45

花火

8月5日(土) 厚木の花火大会がありました。

厚木の花火大会は結構大きくて混みます。
今年の前夜祭は西城秀樹が来て、当日はいきものがかりが、来てたようです。いきものがかりのボーカルは、うちの近所に住んでいるようです。普通に自転車に乗っているところを見かけるようです。
会場は大混雑なので、当然私は行けないし、行く気もないので、近所の小学校のグラウンドで観ることにしました。
毎年そこで観ていたのですが、今年はグラウンドが開放されていなくて閉まっていました。でも、隙間から入って観ている人もいました。私たちはフェンス越しに席を取りました。何人か見物客がいました。
最近は子供の事件が多いから学校も神経質になっているのかなあ。

例年のごとく、妹が出店へ買出しに行って、たこ焼きなどを食べながら花火を観ました。
木が邪魔をして、下の方に上がった花火は見えにくかったなあ。
[PR]
by sena_kingyo | 2006-08-09 17:10