<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カキパーティ

25日 今年もカキが届きました。岡山出身の学生さんが毎年持ってきてくれます。
今年でお3回目かな。
6人で食べきれないほど送ってくれました。
一斗缶に殻付きのカキと剥き身でめいっぱい入ってました。
今年はのろウイルスの影響でカキが売れなかったそうで売り物になるようなものが入っていました。身も大きく殻の形もよく去年より良品でした。
のろウイルスにお構いもせず、なまでも食べちゃいました。
身がぷるぷるして超美味しかった。
あとは缶で酒蒸しにして食べました。一人10個以上、妹たちは20個以上食べたかも!!
鍋も用意したけど私は豆腐一個食べただけでカキだけでおなかいっぱいになっちゃった。信じられな~い。
あんな殻つきのカキを店で食べたらいくらになることやら。2個で1200円ぐらいかなあ。
あ~あ贅沢した。大人6人でおなかいっぱい食べてもまだあるんですよ。
後は何して食べよう。 カキフライ・ソテー・クリーム煮 ・・・
c0065804_15433055.jpg

c0065804_15135788.jpg

[PR]
by sena_kingyo | 2007-02-26 16:22

寿司

2月12日
父と母の誕生日を兼ねて、二宮まで回転寿司の「すし兵衛」に行ってきました。
すし兵衛はチェーン店で、厚木にもあったのですが二ノ宮がおすすめと聞いていたので、わざわざ高速にのって行きました。 車代だけで1万円もかかっちゃいました。
すし兵衛の店員さんは、とても威勢がよくて、感じも良かったです。ネタの薦め方のトークも面白かったです。
仕入先はどこも同じだからネタは一緒だったみたい。感じが良かったからいいか。
4人で25皿たべました。私が食べたのはほとんど、500円の皿でした。中トロ・ウニ・生カニ・アワビ・ボタンエビ・などここぞとばかり高級品ばかり食べちゃいました。その日は妹のおごりでした。

暖冬なのでもう梅が咲いていると聞いて小田原は梅園が有名なので近くの梅園に寄って来ました。
こじんまりとした庭園で風情がありました。 7~8分咲きで梅の香りがしました。
ところどころ紅梅が混じっていました。
ここで有名なのが、「臥龍梅」というものでとても古い木で横に這っているように生えている木です。
c0065804_1633281.jpg

c0065804_16335537.jpg

c0065804_1637997.jpg

c0065804_16373071.jpg

[PR]
by sena_kingyo | 2007-02-15 16:38

厄払い

今年厄年なので厄払いを兼ねて寒川神社に初詣に行きました。
丁度節分の日でかなり人も集まっていました。豆まきの時間になるとぞくぞくと人が増えて、危険防止のために警察官も来て注意事項など言って物々しい雰囲気でした。年男、年女の人たちが豆を撒きました。若者が撒く時は遠くまで飛んできたけど年配者や女の人が撒くと近くばっかりなので妹が近くまで行って頑張りました。結局一つも取れなかったのですが、おじさんが私に豆をくれて、その中にくじが入っていて海苔とティシュとタオルを貰いました(^_^.)
その後お払いをしてもらいに行きました。
後はおみくじを引いて、屋台で、色々買って食べました。おみくじは吉でした。
c0065804_15521521.jpg

c0065804_15523791.jpg

c0065804_1552522.jpg

[PR]
by sena_kingyo | 2007-02-05 15:54

入院

1週間入院していました。
のどの調子が悪く声が出せなくなっていたので、先生が業者と色々考えてくれてお試しで声が出るかどうか試すために入院しました。結論は今回はだめで2ヶ月待ちという結果になったんですが、声が出せるようになりそうです。もう少し我慢しなければなりません。
病院内で、華麗なる一族で撮影したところを看護婦さんに連れて行ってもらい、ロケツアーをしました。この前は柴田恭平が撮影に来たそうです。来週ぐらいにNHKで放映するそうです。
[PR]
by sena_kingyo | 2007-02-01 15:15