<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初詣

1月20日、毎年恒例の初詣に寒川神社へ行きました。
まだとても混んでいて駐車場に入るのに苦労しました。神社の近くの農家の庭を駐車場にして客引きをしていました。

30台くらい入るスペースで500円だからそうとうもうかるなーとみんなで計算しちゃったりしちゃいました。
いつもの出店で広島焼やたこ焼きなどを買ってたべました。人が多かったので食べるスペースもなく、立ち食いをしていました。寒川神社の山門には毎年干支の入った飾りがしてあります。青森のねぶたの人形を注文してそこからもってきているそうです。

c0065804_1534348.jpg


次の日、1月は妹の誕生日でカニを取り寄せてカニづくしの夕食を食べました。初めてカニのてんぷらと焼きカニを食べました。カニは美味しいけどめんどくさくてじれったいなー。
[PR]
by sena_kingyo | 2008-01-30 15:36
年末からお正月に掛けて今回はとても豪華な食事でした。
大晦日はいつも年越しそばを夜に食べるのですが、今回は昼にそばを食べ夜は高級牛肉ですき焼きを家族で食べながら紅白を見ました。
いつもは裏番組をチョコチョコチャンネルを変えながら見ているんですが今回はガッツリ最初から最後まで紅白を見ちゃいました。
鶴瓶の司会はなかなか良かったと思ったけどなあ~

元旦はみんなでおせちを食べました。
今年のおせちはおとり寄せは辞め、いい食材を買って食べることにました。
ローストビーフ・カニなど美味しかったです。
有名店のおせちよりこの方がいいかなあ。
午後から妹と父は車で田舎に帰りました。
父がいると騒々しいので二人が出かけた後は母と二人でゆっくり過ごしました。
母と二人になってからしゃぶしゃぶも食べちゃいました。
5日に二人が帰ってきておみやげにサザエや天然のタイを貰ってきたのでまたまた豪華な夕食になりました。ちょうど学生さんが二人来たのでにぎやかな食事になりました。
タイは野菜と一緒に蒸しました。
タイはあまり食べたことがなかったけど、鶏肉のような味がしてとても美味しかったです。
ご馳走を食べ過ぎて太ちゃいました。

正月明けからダイエットです。
[PR]
by sena_kingyo | 2008-01-09 16:48