<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

講義

17日 神奈川工科大の1年生の授業で話をするよう依頼され行ってきました。
ちょっとしたバイトです。
以前にも2度程行ったことがあるのですが、うまく話せませんでした。今回は一応自己紹介をちゃんとしゃべれるよう考えて行きました。
生徒から1問ずつ質問に答える形でした。
答えにくい質問もありましたが一人ひとりいろいろ考えてくれていたようです。
いまいち、ちゃんとしゃべれていたかどうか疑問ですがほとんど母が答えていました。
授業が終わった後、5人ぐらいの生徒さんたちが残ってくれて一緒に校内にあるマックでお茶をしながらお話しました。みんな1年生なので、十代だけあって、テンションが高かったです。
でも、残ってくれていい子達だなあと思いました。
[PR]
by sena_kingyo | 2008-07-21 18:51

がっかり

6月17日から7月4日までショートスティしてきました。
梅雨だったので体温調節が大変でした。
馴染みの看護師さんで辞めた人もいて、ショートスティするたびに雰囲気が変わっています。
体重は絶対増えていると思っていたけど変わっていませんでいた。
入院中2キロやせようとご飯の量を減らしてみたけど結局100gしか減っていませんでした。

入院前英検2級の一次試験を受けていたのですが落ちていました。ガックシ!!
1点だけ足りませんでした。一緒にがんばっていたリハビリの先生は余裕で合格していました。はずかしぃ~ 私一応留学してたんですけどぉ・・・ 
また トライするつもりです。
[PR]
by sena_kingyo | 2008-07-08 17:36