<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

犬はかわいい

8日 数年前うちに英語のボランティアで来てくれていた方が久々に遊びに来てくれました。
それもまめ柴(犬)のあずきちゃんと!
あずきちゃんは聴導犬の候補生だったので、超かしこい!超かわいい!
手話も判るし犬とは思えない。
介助犬っていろいろ犬種も居るし、いろんな仕事をするらしい。
話を聞くとびっくりすることばかり。
うちも考えようかなあ~
[PR]
by sena_kingyo | 2008-08-09 16:10

パソコン

4日 私はパソコンが自分で使えていないのでスマートナビというパソコンの入力装置のことを知り業者に問い合わせをし、お試しができるということで依頼をしたところ、セッティングしに京都からわざわざ来てくれました。
あごに反射シールを貼り赤外線に反応して操作するというものです。
あごで操作するので顔が疲れます。クリックは停止させておくと画面が開きます。
思う様にクリック操作が出来ず苦労しています。
まだまだ使いこなしていませんが、がんばる価値はありそうです。

それを見たいということで工科大の先生と学生が見学に来ました。
パソコンが終わった後、みんなで飲み会になりました。
業者の人も参加してくれました。
関西の方だったので面白かったです。
学生が7にんもきたので外も暑かったし、学生の熱気というか体温か、クーラーが効きませんでした。夜まで冷えませんでした。
[PR]
by sena_kingyo | 2008-08-09 15:55