<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

介助犬

セナが死んでしまって、やっぱりさみしい。

犬がいるのといないのではやっぱり違うので、飼いたいと思いました。
声が出なくなりいろいろ生活のことを考えるようになり、介助犬がいたら、生活が大分変わるかもかもしれないと思い頼むことにしました。
介助犬の育成をしている千葉さんに頼みました。
彼女も障害を持っており実際に介助犬と生活し、更に介助犬を育成し、活動している人です。
アメリカに介助犬育成の勉強に行ったそうです。
彼女がうちに話をしに来てくれました。
何を介助犬にして欲しいかを聞き訓練をするようです。
介助犬ってすごいと思いました。
どんな犬がくるか楽しみです。
[PR]
by sena_kingyo | 2008-12-12 16:43

イタリアンレストラン

11月30日  ポポロ広場のイタリアンレストランに行ってきました。
二日連チャンで出かけることは初めてのことです。
久しぶりに会う、車椅子の友達M君家族と食事に行きました。
Kちゃんと会ったのは小学生の時だったので、今は中学生になっていて、大きく可愛く成長していてびっくりしました。
料理はとてもセレブな感じで大きなお皿にちょっとづつ出てきました。
前菜でアンキモをはじめて食べました。 ちょっと苦手かも。
パスタもデザートも美味しかったです。
塩バニラジェラートも新感覚でおいしかったです。
ケーキを買って友達のうちに寄ってから帰りました。
[PR]
by sena_kingyo | 2008-12-12 16:25

カレーパーティー

11月29日 カレーパーティーに誘われて行ってきました。
市議会議員の高田さんのお家で開かれたホームパーティです。
どんなセレブなパーティかなと思って行ってみたら、とってもアットホームなパーティでした。
庭が広くて子供たちがいっぱい来ていて庭で走り回ったり、とてもほのぼのした感じです。
カレーは高田さんが前日から仕込んでいたタイカレーと子供も食べれる家庭のカレーでした。
どちらもとても美味しかったです。
私はココナッツミルクが苦手なんですけど、レストランで食べるような凝った味のカレーで、美味しかったです。
高田さんはまめだなあと思いました。
私にも普通に接してくれるし、気さくでとてもいい人でした。夫婦で来ていた人も親切で、仲良くなりました。とても楽しい一日でした。
[PR]
by sena_kingyo | 2008-12-09 17:52