<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友達

25日(水) 中学校の時の友達が久々に会いに来ました。
バスケ部の時の友達でアホなことばかり一緒にやっていた友達なので話が尽きませんでした。
そんな子がもう、ママになっていたのでびっくりです。
以前は昔の友達に会うのは抵抗があったけど、開き直って会っちゃえば楽しかったです。
[PR]
by sena_kingyo | 2009-03-29 19:17

東京見物

24日(火)
朝早くから東京に行きました。
品川プリンスホテルで食事会があったので、せっかく東京に行くので計画を立てて行きました。
11時ごろ到着しすでに、数人集まっていてホテル探検をするまもなく、ランチバイキング会場に案内されました。ホテルだけあって、高級感がありおしゃれな場所でした。
不景気という割りには満席でバイキングもだいぶ並ばないと食事がとれませんでした。ローストビーフやカニなど食べ放題でお得なバイキングだなあと思いました。
味もおいしかったです。WBCの決勝戦だけあって、ワンセグで見てるようで、点が入ったり、打たれたりすると歓声が上がって優勝決まったときも一斉に声が上がり会場がひとつになった気がしました。
みんなと解散してから品川駅に向かいました。インターネットで調べておいた駅ナカで、コールドストーンのアイスクリームを食べました。寒かったけど意地でも、食べました。メニューが多すぎて選ぶのに苦労しました。駅ナカはデパ地下のように、いろんな店がはいっていたけど、お腹いっぱいだったので見て回りました。
次は高輪プリンスホテルに行きました。
さくらまつりが庭園でやっているとネットにあったのですが桜はまだまだでした。
でも庭は趣があって散歩にはよかったです。

次は東京タワーに向かいました。
ちょうどさる回しをやっていてとても寒かったけど面白かったので最後まで見てしまいました。
東京タワーは始めて行ったのですが受傷前にはなかった六本木ヒルズなど見れました。空はまだ明るかったのですが帰る頃には暗くなっていました。
みっちり東京見物を楽しみました。
[PR]
by sena_kingyo | 2009-03-28 19:16

ペット

23日(月)
湘南厚木クリニックにペット検査に行ってきました。
この前厚木病院でCT検査をした時に血液検査をして、その結果にガンの疑いが見つかり再度検査をしたのですがやはりまだ高いということでペット検査を受けることになりました。
初めて行ったのですが廊下など、とても広々としてきれいでした。
設備にもお金をかけているようでセレブ感がありました。
ペット検査は最初に血糖値を測り、ブドウ糖を血管に打ち、少し被爆するんだそうです。1時間ほど安静にしてからペットにいきます。安静室はテレビつきのリクライニングシートで耳元に、スピーカーつきリラックスできるものでした。
WBCのアメリカ戦の日だったので見れないかと思ったけど見れてよかったです。
点数が入ったところが見れて安静にしていないといけないのに、騒いででしまいました。WBCの途中だったけど、検査技師さんが呼びに来てペットに行きました。20分程CTのような機械に入りました。また、1時間ほど安静室で休みWBCを最後までみました。アメリカには勝てないかなと思ってたけど快勝でよかったです。

結果はガンの疑いはなく一安心です
[PR]
by sena_kingyo | 2009-03-28 18:06

カキパーティ

毎年この時期、恒例のカキパーティを2月28日にやりました。
岡山が実家の学生さんが送ってくれるんです。

一斗缶に殻つきのカキと剥き身のカキを送ってくれるので総勢9人のメンバーでお腹いっぱいカキ三昧をしました。
生カキ・蒸しカキ・焼きカキ・カキなべを楽しみました。
こんな贅沢普通はできないな~
コースで食べたらいくらになるんだろう。

翌日はカキソテー・翌々日はカキフライ・次はカキシチュー。贅沢な夕食が続きました。
来年もできるかなあ。
[PR]
by sena_kingyo | 2009-03-07 18:43