<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プラネタリウム

最近週に一回出かけるようにしています。
先々週はドンキホーテに行きました。
相模の国という地場産のものが買えるところができたので買い物を楽しみました。
うちは坂の上にあるので行きはよいのですが帰りは大変なので、最近学生さんが着いてくれて遠出ができるようになりました。
最近何か勉強をしたいと思い、星を勉強しようかなと思い始め、先週は駅前にプラネタリウムがあると聞いて行くことにしました。
初めて路線バスに挑戦しました。
事前に電話しておくとバスの職員が一人来てくれて乗り降りを手伝ってくれました。
バスは込んでいて少し緊張したけどバスの人が親切にしてくれたので楽しく乗ることができました。
パン屋によりパンを買ってから図書館に行きました。
星の本を探したのですがちょうど良いのがみつからず静かにしてくださいと怒られちゃいました。
つぎはプラネタリウムに行きました。中は寒かったけどヘルパーさんと母は寝てました。
秋の星座の説明をしてくれてなかなか楽しかった。小学校以来プラネタリウムに行ったことがなかったので新鮮でした。
[PR]
by sena_kingyo | 2009-09-21 17:45

結果

やっとチョコのかいかいの原因がわかりました。
カビの培養検査では異常がなかったのでまた調べなおしたら耳とお腹に細菌がたくさんいたようで、まだ子犬なのにステロイドが入った強い薬を飲まないといけないようです。
かいかいの原因がわかって治療ができるから早く治ると良いです。
しかし、生まれた時からず~っと痒がっていて可哀相です。
まったくここのブリーダーはひどいなぁ
チョコは疥癬も持っていたんですよ。
疥癬が治ってもまだ痒がるのでおかしいと思い病院で見てもらったら細菌だって
どんな環境にいたんだ?
三日ほどトレーナーさんのところにお泊りしています。
今日帰ってくると思うのですが、たぶんあっちになついちゃってるんだろうなぁ~
[PR]
by sena_kingyo | 2009-09-14 15:21