<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ショートスティ

8月10日から2週間、箱根病院に始めてのショートスティに行きます。
今までの病院は受け入れ検討中ということで、OKが出ていません。
家から一時間とちょっと遠いけど、古くて歴史のある病院だそうです。
初めてのところなのでちょっと不安だけどいってきま~す。
[PR]
by sena_kingyo | 2010-08-14 21:13

バーベキュー

8月7日(土) 我が家の庭でバーベキューをしました。
厚木の花火の日なので、バーベキューのあと皆で見に行きました。
4時ごろ始める予定だったのですがメンバーがなかなか集まらなくてスタートが遅れました。
以前ボラでうちに来てくれていた男子がバーベキューの前に来てくれました。可愛い彼女を連れてきました。
元気のいい学生だったので、いつも楽しく散歩ができていました。

BBQは5時ごろから焼き始めました。外は風もあって気持ちよかったです。
外で食べる食事はなぜか美味しいです。
BBQの途中で花火が始まったので中断して、去年見つけておいた花火のビューポイントに行きました。
私の呼吸器がピーピー鳴り始めとりあえずアンビューバックを持って出掛けちゃいました。
電話で業者に問い合わせながら花火を見ながらトラブルの対処をしてくれていました。
結局バッテリーが原因だったようです。

ビューポイントには、近所の人が結構集まっていました。
ばっちり見られたので今年も夏を実感できました。
8時半ごろ花火が終わり戻ってから再びBBQを再開しました。人数も増え子供の人見知りがおさまりハイパー元気になり、面白かったです。
肉や魚手作りピザなどお腹いっぱい食べて私のお腹は8ヶ月の身重の身体になりました(笑)
[PR]
by sena_kingyo | 2010-08-14 01:39

早乙女太一

8月2日(月) 早乙女太一を観に秦野文化会館に行きました。
昼の部だったので昼食は移動中の車の中で作ってもらったおにぎりを食べました。
会場は満員で60~70歳代が多かったです。
若い子もチラホラいて追っかけをしているようでした。
開演 早乙女太一が登場したとたん「タイチャ~ン!」という黄色い声援が!!
第一部は時代劇のようなものでした。
最後は正義が勝つという・・メデタシメデタシのおはなしでした。
早乙女太一は若殿様の役で声もかっこよかったです。
ところどころ静かになる場面があったのですが、私の呼吸器の音が響いて焦りました。
私の席は車椅子席だったのですが、後ろの席の人から私の車椅子が背が高いので横にずれてくださいと言われてしまいました。
第二部は曲に合わせて女形に扮した早乙女太一をはじめとした一座の踊りです。
早乙女太一は動作も顔も美しかったです。
男とは思えなかった。
帰りに出口のところで早乙女太一が見送ってくれていたので近くで見られましたが、ドウランを真っ白に塗っていました。きれいだったけど原型の顔は何も分かりませんでした。
とても楽しかったです。
[PR]
by sena_kingyo | 2010-08-14 01:25