<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

B-1グランプリ

 9/18.9/19 厚木市でB-1グランプリを開催していました。混雑が予想されていたので3会場で行いました。
前評判も高く、混雑することは分かっていたので、両日共私と母は自宅に残り、父が会場へ行きました。
案の定、ものすごい混雑だったようです。一人で並んだので、私が頼んだ『足柄カリーパン』と『オホーツク塩焼きそば』を並んで2~3時間で帰ってきました。
ドジな父が『明石たまごやき』も1時間弱並んだのに、いざ買う時になったら金券を落としていたことに気づき、買えませんでした。
父は散々並んで帰ってきたのに、私に「もったいな~い」などと散々怒られました。011.gif

2日目は、妹も朝早くから父と出動しました。2手に分かれて『甲府とりもつ煮』『明石たまごやき』『高砂にくてん』『浜松ぎょうざ』『北上コロッケ』『とうふちくわ』計6品 7000円分買ってきました。私的には期待度の低かった『北上コロッケ』と『浜松ぎょうざ』がおいしかったです。
又、グランプリに輝いた『甲府とりもつ煮』を食べることが出来て良かったです。美味しかったけど家庭でも作れそうだと思いました。強い日差しの中、真っ黒になりヘトヘトで買ってきてくれた父と妹に感謝・感謝です003.gif。私は涼しい部屋の中で美味しくのうのうといただきました。

TVカメラもたくさん来ていたので、ニュースで見ました。「すごい人・ひと・ヒトだったんだな。」と思いました。c0065804_2249296.jpg妹は『足柄カリーパン』のブースで阿藤快が地元の応援をしているのを見ました。
[PR]
by sena_kingyo | 2010-09-23 16:07

ワンちゃん

9月9日(木)
COO&RIKUへ行ってきました。
ネットで良さそうなトイプードルを見つけたので、会いに行きました。
実際、私に懐いてくれるか心配だったので、会ってから決めようと思いました。

フロアーのゲージにいたお目当てではないトイプードルが、
元気に私たちのほうを見て泣いていました。
その子が気になってしまって、先にその子をゲージから出して見せてもらいました。
超元気な子で、はしゃぎ方がとても可愛かったです。
人懐っこくて私にも容赦なくぺろぺろなめてくれました。
私はお目当ての子よりも値段は高かったけど、気に入ってしまいました。

次にお目当ての子を出してもらいました。
その子はちょっと大きめで、とても器量よしでおとなしい子でした。
私の膝の上に乗ってもおとなしくして、あまりなめてくれませんでした。

二匹を比較するとどっちもいいところがあって、悩んでしまいました。
一匹は大きめなトイプードルになりそうだし、私に懐いてくれるか不安。
でも、顔は美犬!おとなしくて世話はしやすそう。
時間が経つにつれて私に少しだけなめてくれるようになりました。

もう一匹は、顔はブス。でも小柄なトイプードル。
値段は高め。超元気で、行動がウケる。私にもなついてくれそう。
ブラッシングをしてもらったら、普通は可愛くなるはずなのに、
余計ブスになって笑っちゃいました。
チャウチャウのような、ライオンのような、変な顔。
ブスかわ~!
一週間前にフロアーに出してもらったばっかりなので、テンションが高く、
何にでも興味がある時期らしい。
だから性格が落ち着く頃、二週間後くらいにまた会いに行こうと思います。
もしかして売れてしまっていたら運命と思いあきらめます。
[PR]
by sena_kingyo | 2010-09-10 23:47

退院しました

8月24日まで箱根病院へショートスティ行ってきました。
毎年2回ショートスティをK病院でお世話になっていたのですが、NPPVに代えて前例が無く、検討中ということで、出来ないでいるのです。
東海大学病院が私の受け入れ病院になっているのですが、主治医の先生が箱根病院に先輩がいるということで紹介状を書いてくれました。母が代理受診に行ったら、軽くOKの返事。あんなにショートスティ先が見つけられなかったのに医師のネットワークって強いなあと思いました。

ショートスティはなかなか快適でした。個室は広く日も当たり緑も見えたのでよかったです。 冬はサルもでるようです。
ショート期間中は連日猛暑だったけど、夜になると寒くて布団をかぶって寝ていました。
看護師さんとも仲良くなれて楽しく過ごせました。
男の看護師さんが多かったなあ~

ショート中TVで高校野球観戦に熱中しました。
ナースコールはボイスと首の動きを感知してコールするものを使用しました。
高校野球を観ながら一人で騒いでいたのでいちいちナースコールが反応してしまって困りました。

食事はまあまあでした。うなぎが出ました。

神経難病の患者さんの病棟だったので、呼吸器には看護師さんたちは慣れているようでした。
夜でもいろんなところで呼吸器が鳴るので忙しそうでした。

退院の日は小田原のお魚センターに寄って生シラス丼・アジのたたき・握りずしを食べて帰りました。安いし絶品!
西湘バイパスを通って海を見ながら帰りました。
[PR]
by sena_kingyo | 2010-09-02 00:52