<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バイト

11月18日(木)

神奈川工科大学の福祉の授業に呼ばれて、
講師(?)、見世物(?!)として行ってきました。

60人位の授業でゆとり世代の18歳位の若者たちがいました。
さすがに若くてギャップを感じました。
最初に、頚損の私の話や自宅生活のことなどを話しました。
書いておいた原稿を忘れてしまい、話す時に真っ白になってしまいました008.gif
いい感じの原稿を書いておいたのに大したことが言えませんでした。

次に母が呼吸器の事などを話し、次に質問タイムになりました。
事前にみんな質問を考えてくれていたようで、
先生が指すと色々な質問がありました。

頚損の事は、私もそうだったようにみんな分からないので色々聞かれました。
ボランティアで誰か興味を持ってくれて、
家にお散歩の付き合いをしてくれる子が見つかればいいなと思い声をかけてみました。
いまだに誰も連絡ありません002.gif

豪華弁当を先生と一緒に頂き先生がおもしろいので、
いろいろ話をしながら楽しかったです072.gif

あとからもう一人先生が来て、新しく買ったCDを聞かせてくれました。
コンゴの障がい者のバンドで、かなり熱いステージの演奏を、
日比谷公園のライブで聞いて感動して、その話などを熱く語ってくれました。

工科大の街路樹は紅葉していて綺麗でした!
[PR]
by sena_kingyo | 2010-11-25 18:14

お笑いライブ

11月14日(日)

お笑いライブに行ってきました003.gif
近くの厚木文化会館に週末吉本が来ると聞いたので、
1ヶ月前くらいにチケットを取りました。
最近、近くにお笑いライブが来ていなかったので、楽しみにして行ってきました060.gif

出演者はジャングルポケット、天津、ザ・パンチ、
しずる、はりせんぼん、ノンスタイル、レイザーラモン、ハイキングウォーキング。
前座の人も面白くて、前半は超笑いました。
アジアンの馬場園ちゃんがインフルエンザで、代わりにザ・パンチが出たんですけど、
アジアンが見たかったので、エーッと思ったけど、ザ・パンチも面白かったです!

ノンスタイルの漫才はピカイチ面白かった072.gif
私は井上のキャラがかなりうざかったけど、
会場の反応はキャーっという歓声が上がっていて、私はへぇーと思いました。

しずるも歓声が多かったなぁ。
後半のHG・RGとハイキングウォーキングでつまんなくなってしまい、
尻つぼみになっちゃって、せっかく面白かったのに、
帰りの会話があまり盛り上がりませんでした015.gif
ハイキングウォーキングが最後に出演メンバーをいじってMCをしたのですが、
腕が無いなぁ…まだまだです(笑)

帰りには外に出待ちの子たちもいました。
前座のあまなみが外にいてちらほら囲まれていたので、私も近づいて行きました。
とても感じの良い2人組でした。

大笑いができた楽しい1日でした058.gif
[PR]
by sena_kingyo | 2010-11-20 23:51

セレブなランチ

11月6日(土)

イタリア料理のランチを食べに行きました。
アルベルベットというお店です。 c0065804_11414719.jpg
窯焼きピザが食べたかったので、楽しみにしていきました[#IMAGE|S60#
店内はそれほど広くなかったです。
満員でとてもにぎやかでした。
ランチメニューを頼みました。
コース料理だったのですが、なかなかきませんでした。
でも、おしゃべりに夢中だったので長く感じなかったけど、
かなりのスローフードでした。
子供の客もいたので、会話が聞き取りにくく疲れました008.gif
料理はとても美味しかったけど、落ち着いて食事はできないと思いました。
c0065804_11423068.jpg
c0065804_1143857.jpg
c0065804_11433089.jpg
ピザはモチモチの薄皮でとても美味しかったです!
トリュフデビューもしました072.gif
香りは良かったけど、味はしめじの方が美味しいかも!?
手長エビの料理も美味しかったなぁ。。
とにかく、すべて美味しかったです。
セレブな優雅なランチができました012.gif
ケーキ屋さんもあったので、お土産を買って帰りました。
[PR]
by sena_kingyo | 2010-11-11 23:18

ランちゃん訓練レビュー

11月2日(火)

ドッグトレーナーを頼みました。
訪問してくれて5000円です。
いろいろネットや本で犬の勉強をしたので、それによって基本方針が違うし、
どんな先生かなぁとドキドキしてました025.gif

ランちゃんはうちに来て2週間が経ったのですが、トイレも全くできる気配がないし、
無駄吠えをするようになったし、うんこも食べるようになっちゃいました…007.gif
ランちゃんがやんちゃで、もう母がしつけに限界がきたので、
プロの意見を聞こうという事にしたのです。

来たトレーナーさんは超デカ男066.gif
フレンドリーで感じのいい人でした。

まずトイレのしつけの仕方の問題点をいい、解決策を聞きました。
そのトレーナーさんの基本的なしつけ方はスパルタな感じでした。
いつものびのびのランちゃんがぎくしゃくしていました。
これには私は反対です!
彼は警察犬のトレーナーだったので、ちょっと威圧的なしつけで、
私が勉強したのと違うので違和感を感じています。
でも、断りにくかったので、あと2回レッスンを受けるつもりです。

しつけ方法を間違えて、あとにひびくとイヤだなぁ025.gif
[PR]
by sena_kingyo | 2010-11-05 00:12