<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

友人

11月19日(日)友達が遊びに来てくれました。
偶然重なっちゃったんだけど、一人は中高一緒の友達で、もう一人は高校の友達です。二人共私を通して知っているので、久しぶりに会って近況報告などいろいろ話しました。
二人とも昔と変わらず私に接してくれるので、楽しいし、気が楽になります。
事故後もこうしてうちに来てくれてありがたいです。
Kは5歳と2歳のママで、しっかりママをしていました。
5歳の男の子が超元気な子で、人懐っこくておもしろかったです。
ちょっと目を離すと何かを見つけては遊びだしてらんちゃんと同じような行動パターンでした。
皆それぞれ楽あり苦ありです。
[PR]
by sena_kingyo | 2010-12-21 19:26

イタリアンランチ

12月12日(日)

イタリアン料理のランチを食べに、
厚木駅近くの‘ラ・メッセ’というお店に行ってきました。
看護師さんが美味しいとオススメだったので、
忘年会がてら妹と母といつもお世話になっているヘルパーさんと行きました024.gif

最近イタリアンづいているなぁ。
‘ラ・メッセ’は家族でやっているお店で、とてもアットホームでした。
マダム達でいっぱいでした。
人気のお店のようです。

ランチメニューが3000円でちょっと贅沢しました003.gif065.gif
年の最後だからまぁいいか。

お肉のコースと魚のコースとリゾットのランチを頼みました。
パスタの麺がこしがあって美味しかったです。
メインのすずきが美味しかったなぁ。

デザートが12種類あって、選ぶのに迷っちゃいました。
店員さんも気さくに話しかけてくれて感じが良かったです。
車イスも段差があったのですが、持ち上げるのを手伝ってくれたり親切でした。

美味しいランチが終わり、散歩がてら駅に行きました。
サティで妹にクリスマスプレゼントを買ってあげようと思ったのですが、
特に何もなく、逆に買ってもらってしまいました。

何か買ってあげなきゃなぁ。035.gif
[PR]
by sena_kingyo | 2010-12-17 23:46

らんちゃん報告


らんちゃんが来て1ヶ月半くらいになりますが、
らんちゃんはすっかりうちになじんでやんちゃ者です。

誰にでも愛想がよくすぐなついてるのですが、私にだけは冷たいです007.gif
傍若無人ならんちゃんは、私の顔を踏んづけて歩きます。
でも、私のベッドが大好きですぐ乗っかって寝ています。
たまに気が向くと私の近くに寄ってきてぺとっと寝ています。

生意気だけど可愛いです053.gif
もっとなついて欲しいなぁ…

らんちゃんはセレブ犬です072.gif
うちがこんなに犬にお金をかけるなんて…!
しつけの為にドッグトレーナーまで頼んじゃいました。
計2万かかりました。
その結果はありました。
トイレのしつけはできるようになったし、基礎訓練も多少身に付けれました。
でもムダ吠えはするなぁ…042.gif

らんちゃんは病院デビューもしました。
診察券まで持っています。
ドッグカフェやドッグランがある立派な病院だったようです。
[PR]
by sena_kingyo | 2010-12-10 23:51

来客

11月29日

クラウディアさんが遊びに来てくれました001.gif
事故直後に友達になってから、毎年何回か遊びに来てくれます。

メキシコ人のおばさんで、とても明るくて優しい人です。
私が英語を忘れないようにと、英語でお話をしてくれます。

メキシコの話や、旦那さんがJAICAで働いていていろいろな国へ行くので、
世界の話などしてくれて興味深いです。

とても明るい人なので、いつも楽しいです060.gif
[PR]
by sena_kingyo | 2010-12-10 23:41

講習会

11月23日(土)

元住吉まで車イスのシーティングの講習会に行ってきました。
元住吉は行ったことがありません。

近所に住んでいる車イス使用者の友達と、電車で行くことにしました。
前もってネットで電車の乗り継ぎや時間など、
あとグルメスポットを念入りに調べて行きました。
電車で行動することはあまりないので、少し緊張したし疲れました008.gif

10年振りくらいに海老名や町田、横浜の町を見たけど、
だいぶ広くきれいになっていました。
町田は知らないビルがいっぱい建っていました。
電車の中は結構人が乗っていて気を使いました。

元住吉の駅は感じの良い商店街を通って行きました。
いろいろ美味しそうな店があり、目移りしちゃいました011.gif
前もって調べておいた“フレスコ”というイタリアンの店に行きました。
続々とお客さんが入ってきて、人気店だなぁと思いました064.gif
c0065804_15421076.jpg


私的には、“アルベルベッロ”の方が美味しかったなぁ。

講習会は車イスの座圧測定をしてくれて、私は問題ありませんでした。
ドイツで車イス関係の資格を取った車イス使用者の人が講師だったのですが、
いろいろ勉強になりました。
その後、交流会が行われました018.gif
講師の人を交えて食事をしたのですが、
いろいろ話を聞いたらとても行動的で感心しました。

受傷前も学生時代に起業して、何千万も稼いでいたとか、
ポルシェに乗っていたとか…
下世話な話を私が根掘り葉掘り聞きだしちゃいました072.gif
受傷後も一人でアメリカにホームステイしたという話などを聞いて、
やっぱり、できる人は何をしてもやり遂げるんだなぁ、と感心しました。

いろんな話が聞けて良かったです058.gif
[PR]
by sena_kingyo | 2010-12-03 23:42

食事会

11月20日(土)
FLCの食事会に参加しました060.gif
海老名の“喰い道楽”というお店でした。
c0065804_1542695.jpg


FLCの食事会は皆さん顔見知りのようで、
久しぶりに会うようで楽しそうに話していました。

私が、事故直後、入院中お世話になったTさんと、
久しぶりにお会いできて懐かしかったです。
Tさんは沖縄や北海道などに保養したりと充実した生活を送っているようで、
私も興味があったので、いろいろお話を聞きました。
Tさんご夫妻、お元気そうで励ましになりました072.gif

“喰い道楽”はB1グランプリの商品が食べれて、
他のメニューも多国籍でいろいろなものがありました。
最初のメニューだけでお腹いっぱいになってしまったけど、
一品ずつランチメニューを頼めるという事で、
意地汚い私はお腹いっぱいだったけど、そうきそばを注文しました001.gif
初めて食べましたが、美味しかったです。
会費2千円でお腹いっぱい食べました003.gif


c0065804_166012.jpg


車イスでも入りやすいお店ですよ。
帰りにビナウォークを探索して、YANAGIの限定ケーキを買って帰りました056.gif
[PR]
by sena_kingyo | 2010-12-01 15:34