人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sena_kingyo

介助犬

セナが死んでしまって、やっぱりさみしい。

犬がいるのといないのではやっぱり違うので、飼いたいと思いました。
声が出なくなりいろいろ生活のことを考えるようになり、介助犬がいたら、生活が大分変わるかもかもしれないと思い頼むことにしました。
介助犬の育成をしている千葉さんに頼みました。
彼女も障害を持っており実際に介助犬と生活し、更に介助犬を育成し、活動している人です。
アメリカに介助犬育成の勉強に行ったそうです。
彼女がうちに話をしに来てくれました。
何を介助犬にして欲しいかを聞き訓練をするようです。
介助犬ってすごいと思いました。
どんな犬がくるか楽しみです。
by sena_kingyo | 2008-12-12 16:43