人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sena_kingyo

久しぶりの外食

11月5日 久しぶりに外食に行きました。
今回は近くのイタリアンの店にしたので、車を頼まず店まで車椅子で行くことにしました。
幸運にもとてもいい天気で暖かかったので散歩がてらいくにはとてもいい日でした。

「マンマパスタ」という店に行きました。
入り口はスロープもあり、席もゆったりとしたスペースが確保されていました。
私はピザは薄焼きのものが好きなのですが、ここは釜焼きピザの店で薄焼きで美味しかったです。
宅配ピザでは、イタリアンの薄焼きはないので、凄く久しぶりに食べられました。
オーダーしたのは、食いしんぼうサラダと牛タンの黒胡椒焼き、次に釜焼きピザのマルゲリータと生ハムとルッコラのピザを頼みました。牛タンはベーコンみたいな味でちょっと失敗でした。

久しぶりの外食_c0065804_1805476.jpg久しぶりの外食_c0065804_1815693.jpg







種類も多かったせいか、なかなか注文が決まりませんでした。
一呼吸おいてからまだちょっと食べたいなっという感じだったのでポルチーニ茸のリゾットを追加しました。
これはパフォーマンスがおもしろく、大きなチーズの中にリゾットが入っていて好みでチーズの量を加減してくれました。
久しぶりの外食_c0065804_1892693.jpg
久しぶりの外食_c0065804_18113322.jpg







最後はデザートでお皿に絵を描いてくれていました。
久しぶりの外食_c0065804_18105338.jpg
久しぶりの外食_c0065804_18111766.jpg







帰りは車椅子を押す皆は大変でした。
もう暗くなっていたし、難関の急坂が在ったのです。
自転車での立ち漕ぎは行くにはむずかしいほどの急坂です。
勢いをつけて力いっぱい妹と友達が押していました。
私も精一杯掛け声を「GO!GO!」とかけました。

途中、洋服を見にパシオスに寄りました。
品揃えは、おばちゃん風の服がいっぱいで探すのに苦労しました。

来週の水曜日にディズニーシーに行く予定なのですが、寒さが心配です。
by sena_kingyo | 2005-11-06 18:20