人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sena_kingyo

厄払い

今年厄年なので厄払いを兼ねて寒川神社に初詣に行きました。
丁度節分の日でかなり人も集まっていました。豆まきの時間になるとぞくぞくと人が増えて、危険防止のために警察官も来て注意事項など言って物々しい雰囲気でした。年男、年女の人たちが豆を撒きました。若者が撒く時は遠くまで飛んできたけど年配者や女の人が撒くと近くばっかりなので妹が近くまで行って頑張りました。結局一つも取れなかったのですが、おじさんが私に豆をくれて、その中にくじが入っていて海苔とティシュとタオルを貰いました(^_^.)
その後お払いをしてもらいに行きました。
後はおみくじを引いて、屋台で、色々買って食べました。おみくじは吉でした。
厄払い_c0065804_15521521.jpg

厄払い_c0065804_15523791.jpg

厄払い_c0065804_1552522.jpg

by sena_kingyo | 2007-02-05 15:54