人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sena_kingyo

英検二次試験

11月18日 英検二次試験で面接を受けてきました。

9時15分と早かったのですが会場が近かったので助かりました。
先生もとても優しく感じのいい人でしゃべりやすかったです。
最初声が出にくくてどうなるかなあと思ったけど先生も待ってくれたので落ち着いてしゃべれました。
先生があまりにも発音が良かったので日本人かどうかわからなくて 「Are you Japanese?」と、聞いたら、カルフォルニアで育って現在 日本で働いているそうです。
先生の発音が良かったのでこっちもつられていつもより発音良くしゃべれたような気がしました。

テストが午前中に終わったので、近くの神奈川工科大の学園祭に行きました。
体力テストのようなものをするコーナーがあって、母や妹が必死で受けていました。
出店は、まあ特別目立ったものはなかったけど、から揚げとチョコバナナ美味しかった。
以前に行った時はアフリカ人がやっているエスニック料理が美味しかったんだけどな。

プラネタリウムを天文学部がやっていて行こうとしたんだけどエレベーターが小さくて行けませんでした(ーー;)
その代わりにジャズ喫茶に行こうとしたんだけどここもまた車椅子で入れそうもなくて断念しました。

木枯らし一番が吹いて風が強かったです。でも紅葉がきれいでいた。
by sena_kingyo | 2007-11-19 16:04