人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sena_kingyo

カキパーティー

2月23日 毎年恒例のカキパーティーをしました。
今年は父の誕生日に会わせてこの日にしました。
去年はのろウイルスの影響でカキが売れなかったので上質な物が届きましたが、
今年は売れたようで少し小ぶりなものでした。
ありがたいことに岡山出身の学生さんの親戚がカキ工場をやっているので規格外のカキを家にも送ってくれるのです。大量に送ってくれるのでありえないくらいお腹いっぱい食べられます。今年は7人でパーティーをしたのですがそんな人数でも充分。
生牡蠣・蒸しガキ・カキ鍋・閉めは雑炊ですがたらふく食べました。
蒸しガキが一番美味しかったかな。
次の日はカキフライで食べました。
何と豪華な2日間でしょう。
普通に買っていたらどんなに高かったでしょう!
by sena_kingyo | 2008-02-26 16:50